忍者ブログ
趣味のゴルフやフラダンス、日常生活の中で、 ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、旦那と旦那の会社の同僚と私の3人で、1時間ちょっとかけて伊豆までゴルフ行ってきました☆



長旅だったぁ。。。。って私は運転してないけど。。。





結果は。




IN 53 パット16  OUT 49 パット18






で、トータル 102。




まぁまぁのスコア。私にとっては悪いほうではない。






でも、また旦那に負けちゃった。。。 OTL




旦那は51,48の99。INもOUTも両方負け。(´д`)






あぁ~あ。今年になってほとんど負けてる…






私もたまにしか練習しないけど、旦那は何せまったくしないんだよね。しかも、私の方がゴルフ暦が1年長い。




そんな旦那に最近負け続けてるのが、ちと悔しい。




まぁ、私は運動神経ないからな、しょうがない。。。。。






さてさて、今日私の行ったゴルフ場は、『伊豆国際カントリークラブ』。






ここは、伊豆の『虹の郷』の近くにあるんだけど、私の見た限り、『伊豆国際』の看板がまったくなかった。



地図には虹の郷の近くって書いてあって、確かに虹の郷に近いんだけど、こうも看板がでてないと、この道でいいのかなぁって不安になる。




でも、安心して!!虹の郷を右手に通り過ぎて、しばらく走ればあるから!!!



コースは短い。そして、幅が狭く、アップダウンが激しい。でも、芝とかはきちんと整備されてた。


飛ばし屋さんはちと物足りないかも。



まっすぐ飛ばない方にはちとつらいかも。そして、前4が多い。






レディースティーは、さらに短い。ただでさえ短いレギュラーティーのはるか先にある。






INコースのしょっぱなから、谷越えのものっすごい打ち下ろし。パー5ね。



最初のティーショットを不安にさせる。。。。。




後は、グリーン。



小さいんだけど、すっごい簡単なグリーンって感想。



あんまり曲がんないし、重いっていうのかな。ちゃんと止まってくれる。高速グリーンの時の、行って帰ってはありえないぐらい。




ただ、従業員にちと問題が



グリーン近くで、従業員が機械で芝を刈ってたんだけど、芝刈り機のとなりでアプローチ、そして、パターが終わるまで、ずっと芝刈ってた。




横で、ウィンウィン鳴ってて、集中できなかった。




って、私以外の二人が言ってた。






後でそれを聞いたんだけど、私はまったく気づかなかった。私はものっすごく集中してたのかな。。。。。





後フロントにもムッとすることが。


まず、ゴルフ場に到着して、フロントに言ったら、フロントの人が私の目の前に2人いるにもかかわらず、1分間くらい私をしかとしてた。別にたいした用事してないのに。しかも、そのうちの一人は何もしてなかったのに。。。。

後、帽子につける磁石のティーマークがラウンド中無くなっちゃって、帰りにフロントに落し物がないか、と話しかけたんだけど、すっごいそっけなかった。マスター室とかにも確認せず、『届け出はありません』とか。


後、朝、旦那の靴を持ったまま更衣室に入っちゃったんだけど、旦那がそれを知らないから、車や周りを探しちゃって、それでもないからフロントに靴を見なかったか聞いたら、『さぁ~』ってそっけない対応だったんだって。


ちょっと、従業員のマナーがないなって思った。





でも、今日は食事込みで6000円だし。なんといっても安いから、そんなにプンスカこなかった( ̄- ̄)



安いのがすっごく魅力だから、少々の問題も許せるね。私は飛距離がそんなにないから、このコースも十分満喫できたし。





後ね、インターネットから予約すると、普通に電話するより結構!!安くなるんだよ!!



実際に検索してみると分かるよ★↓↓

ゴルフダイジェスト・オンライン


ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』





ゴルフ初心者はまず勉強しよう★

ゴルフ初心者のためのマナー講座!これだけは知っておいた方がいい
ゴルフマナーやゴルフ用語をご紹介!!


▼コースデビューも安心 初心者のためのマナー講座!!▼



まずは中古からでもおっけい★私は使ってたクラブを売って、そのお金を元に中古クラブを買ってます☆だから、買い換えても、そんなにお金かからないんだ★


私のお世話になってる中古屋さん↓↓

ゴルフ・ドゥ!オンラインショップ



全国にあるよ★
PR
27日(木)。3日後に久々ゴルフ行ってきます!!!!!







何ヶ月ぶりだろう~(^∀^)ワクワク






前回2ヶ月前くらいにショートコースに行ったきり、クラブさえもにぎってないや。火曜が水曜あたりに練習しないと。







それにしても、今ってゴルフ場安いの?????





木曜に行くゴルフ場なんて、カート、食事つきで、2サム保証で、、、







6000円









(゜д゜)ヾ










やばくない??安くない????






びっくりしちゃった。





今って涼しくなってきて、ゴルフに向いてる季節だと思うんだけどな。それでこんなに安いなんて。。。。。







もちろん、インターネットで予約だよ。





普通に電話するより、ずぇんずぇん安いんだよぉ~





お勧めサイトは、


ゴルフダイジェスト・オンライン






ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』



ゴルフダイジェストのほうは、プロゴルファーのブログ特集。スコア管理。ゴルフショップ(新品から中古まで)。ゴルフ付き旅行ツアー(国内と海外)とかいろいろゴルフ情報が載ってるよ☆



ゴルフ場予約は、行きたい日付、場所(○○県)で検索ボタンを押すとでてくるよ☆
でてくる順番は、予約件数が多い順や安い順とか選べるし、また、食事つき、カート付きなど条件で検索もできるからとっても見やすいよ~



まずは、実際に検索してみれば安さが分かるよ☆
楽天は口コミもあるから、行った事ないゴルフ場の雰囲気も分かるよ☆



ゴルフダイジェスト・オンライン


ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』

ゴルフを始めて4年。



まだ、私のゴルフ仲間に女性は1人しかいない。



世間では、ちょっとしたゴルフブームで、女性ゴルファーが増えているというのに…


女性向けのゴルフ雑誌もでたというのに。


TVで見たんだけど、キャッチフレーズは




『スコアよりウエア』

















(´д`)ヾ





まぁ、きっかけはなんにしろ、ゴルフ人口が増えるのはいいけど、なかなかゴルフデビューが出来ない方いません??



それは、ゴルフのルール、マナーとか、わからないことばっかだから…


私なんて、ゴルフデビューする前は、


ゴルフ場に着いたら、まず何すればいいの???
ゴルフ場にはスタート時間のどれ位前に着いたらいいの?
どんな格好でいったらいいの?


なんて、ぜんぜん何にもわかんなくて、すっごい緊張してたもん。



他にも、基本的なゴルフマナー、ゴルフ用語とか、楽しくゴルフをやるには、覚えることがたくさん!!!!!



というわけで、私が昔、勉強したサイト。



ゴルフ初心者のためのマナー講座!これだけは知っておいた方がいい
ゴルフマナーやゴルフ用語をご紹介!!


▼コースデビューも安心 初心者のためのマナー講座!!▼




ちなみに、ゴルフ場の予約も、電話するより、インターネットのほうが、すっごくやすくなるんだよ★それ知ってから、ずっとインターネットで予約してる。

ゴルフ無料プレー券や最新のドライバー・パター・ボールが当る!
最近、フラに夢中で、もう一つの趣味のゴルフ、忘れてた…


ほんっと最近練習もぜんぜんしてない。1ヶ月くらいクラブも持ってないのかな。


涼しくなってきたし、そろそろコースでまわりたいよう~



そして、クラブも変えたいよう~



ドライバーとパター。買い換えたい


といっても、お金かかるからなぁ~。ドライバーだったら、最低5万以上はするし。パターだったら、う~ん…。それでも私が欲しいパターは、ピンクマリリンという名前で、定価21、000円…。

この間、三面鏡買ったばっかだからなぁ~続けて買っちゃうと痛い出費…



そこで、いい案があるの。



中古屋さん。


ゴルフ・ドゥ!オンラインショップ



ここのお店、私の住んでる家の近くにあるんだけど、いつもお世話になってるんだよね。安いの安いのみつけてくれて★安いだけじゃないよ~状態もとってもいいものね★


ゴルフドゥでさっきのピンクマリリン調べてみたら、一番安いので、12,800円★そしてそして、新品で、15、800円なの!!!!


すごくない??


男性はもちろん、女性用のクラブ、ゴルフ用品もたっぷりあるから、ゴルフやってる方、これからゴルフやる方も、見て損はなし!!!


☆中古ゴルフクラブのことならゴルフ・ドゥ!☆

っといってもショートコースだけどね。


でも、クラブ持つのが、2ヶ月ぶり!練習にも行ってなかったからね。


だからやっぱり最初に打ったボールはトップトップトップ…

パターもショートショートショート…


忙しいゴルフだった…


でもだんだん慣れてきて、いつもの感じに戻ったけどね。そうなるとゴルフ行きたい!って思いが強くなってきて。


というわけで、今月末か来月の頭くらいにはコースにでたいなぁ~





の前に、明日は仕事。最後の出勤だ。


内勤のみんなには伝えたけど、支店長には明日で最後なのは伝えてない。8月いっぱいまでって伝えたまま。でも一週間前には明日で終わりって書類は出してるけど…支店長ずっと休みだったから…



だって、この上司のもとでは働けない。詳しいことはまた後で報告します。



というわけで、明日最後の仕事。上司に報告するのが緊張する…


う~ん。やだなぁ~。正社員や契約社員だったら、明日で辞める!ってことはなかっただろうけど、アルバイトだからね。でもいきなり辞めるってことを伝えるのは、気が重いのもあって緊張…でもアルバイトだからって割り切らないと!ってアルバイトだから急にやめれるんだもんね。



でも、明後日からは主婦業に戻るんだよね。のんびりした生活に戻るんだね♪なんかうれしい♪

好きなときに仕事をして好きなときに休んで自分のやりたいことをする!やりたいことって、寝たりパソコンしたり…


一番やりたいことは、ゲーム作り!3ヶ月ぶりにゲーム作りに専念できる!うれしい!楽しみ♪


では明日ラストの仕事、いやな緊張のなか、頑張ってきます!

では、おやすみなさい~




ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/27)
(01/09)
(11/19)
(10/29)
(10/29)
アクセス
最新コメント
[11/18 DSLR-A900]
[06/07 ゆみ]
[04/25 Libby]
[03/09 岡村 隆子]
[03/23 まじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/02/20
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大好きな普通の人。
最近フラダンスも始めました。
ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
バーコード
アクセス解析
お勧めハワイアングッズ♪


今だけ4,725円!値引き中!

693円。フラガールミラー♪

カーテン。
これで家でもハワイアン♪

ハイビスカストレイ♪他の色もあるよ★


ココナッツ灰皿★小物入れにもなるよ★


このかわいさで1050円!!


メイキングDVD付き!


DVD付きレッスン本


『フラガール』で流れた曲あり。
ハワイアンCD


お勧め!
タワレコのハワイアン特集ページ!


リボンレイ・小物の作り方




自宅でお仕事
自分のブログ、HPを持ってる方!!


↑同じジャンルのブロガーが記事を投稿し合い、皆で共有していく、コミュニティ要素のある新サービス!だからアクセスアップにつながる!=報酬UP♪









持ってない方は↓↓こちらから







無料だよ~↓↓




アクセスアップするならこれ↓↓
ネットで買い物
★【楽天】私のイチオシ★
ショッピング全般・オークション。品数豊富♪↓↓


流行の美容全般・健康グッズ・健康食品↓↓


品数は少ないけど、家電/デジタルがものすごく安い!↓↓




仕事探し

Copyright © [ チョコの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]