忍者ブログ
趣味のゴルフやフラダンス、日常生活の中で、 ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日、市民文化センターでやっている「裾野フェスタ」で
フラダンス踊ってきました☆

全体で、
子供&親(3曲)と、私達と交互(3曲)で合計6曲だよ☆

あんまり人がいなかったから、そこまで緊張せずにできたよ☆
よかったよかった。
大きな失敗もなかったし、100点満点中90点くらいかな。

私が踊ったのは、

ヘ アロハ クイポ



エフリマコウ



カナ ホナ ピリカイ


だよ☆

全部いい曲だったから、気持ちよく踊れたよ☆
ちなみに、カナ ホナ ピリカイは、なだそうそうのハワイ語版だよ☆


旦那が見に来てくれたんだけど、感想聞いたら、
「ほとんどみんな私の踊りを見ながら踊ってた」
だって。わたしを見てた人は振りをおぼえきれなかったのかな。
PR
今からフラのレッスンいってきやすっ!


急がないと遅刻だぁぁぁぁ!!



旦那はスロットからまだ帰ってこないし、、、、


とりあえず、お風呂も夕飯の支度もできたし、覚えることたくさんのレッスンに行かなくてはっ

ではっ
今日は、旦那が送別会でいないので、またまた実家に泊まることにした。


だって、家に一人でいても暇なんだもん。。。。。


フラの練習でもしようかな。

7月に入ったフラ教室。
10月25日、あと約1ヶ月後に発表会があるんだけど、それにでることになったの。

先生がでない?っていうから、そのとき曲まだ1曲しか習ってないけどせっかく誘ってもらったし、OKしたわけ。


そしたら、過去に習った曲2曲と、これから習う曲1曲と、すでに習った1曲の合計4曲を踊ることになった。

みんながあと1曲覚える中、私は3曲覚えなくちゃならない。
しかも、過去に習った曲は、みんなもうしっているので2回ずつ通しで踊る程度。

大丈夫か???

しかも、一昨日の発表会の立ち位置。私は前列。

えーーーー!!ほんと大丈夫???

先生は『家で練習してきてね』といって、私が踊れるものだと思っている。まだ全然覚えてないのに…

こうなったら、期待にこたえて気合で全部覚えてやる!!

さ、練習しようかな。
もうじきフラのレッスンだ!

風邪とか用事があって、2週間休んじゃったから、ちとついていけるか怖いなぁ…

でも、2週間取り戻せるように頑張ってくるか!!


今日、父が自転車を持ってきてくれた。

そして、フラの練習場は徒歩15分くらいのところ、


今日から、チャリで練習だぁ!!!


では、後30分で出かけます。
海外旅行といえば、やっぱりハワイ

年間130万人も日本から行っている人気の観光地。
夏真っ盛りの今は、TVなどでもハワイ特集をたくさんやっているので、
ハワイに行きたい気持ちが高まっている方も多いのでは?

ハワイといえば、ショッピングや観光だけ、と思っている方も
多いと思いますが、実はものすご~く奥が深いんです!

そんな奥深いハワイを知れるのがアロハ検定

長谷川理恵さんが1級を受験したことでも話題沸騰のご当地検定ハワイ版。






ハワイ通ならまずチャレンジ!
ハワイは好きだけど、詳しいのはショッピングモールくらいかな…ハワイのこと、もっと知りたいんだけど…


大丈夫!ドリルがあるから!!

でもなんで、ハワイ勉強??

なぜって、もちろん、

これからハワイに行く予定のある方、ハワイ検定を受けると受けないでは
全然楽しみ方が違います!


ハワイ検定の勉強で、ハワイの歴史、音楽、ハワイ語といろいろなことを学びます。

どうせ高いお金をだして行くなら、現地のことをちゃんと知ってたほうがだんぜん楽しく遊べるはず!

感動も倍ですよ


だって、

例えば、ただ名古屋城を観光でフラッと見に行くのと、事前に名古屋城の立てられた江戸時代の背景を勉強してから見に行くのでは、感動が全然ちがいますよね。

もっと砕くと、「にしきのあきら」のコンサートになぜか行くことになったとする。にしきのあきらの今しか知らないと、ただおっさんのコンサートに行く気分。でも、おばちゃんとかに、「にしきのあきら」って昔はすごいもてたんだよ。とか、昔はファンがにしきのあきらを見て失神する子もいたんだよ。なんて聞いたら、なんだかちょっぴり「にしきのあきら」を見る目が変わる。そしてちょっぴ~りコンサートが楽しみになる。

も~と砕くと、

野球のルールを知らないで野球の試合を観戦するのと、野球のルールを知って試合を観戦するとでは、全然違うでしょ?


も~~っと砕くと…






もういいね





とにかく、知っておいたほうが、内容の濃~い旅行ができるってこと。



ハワイには、神話や伝説もあって、これがまた面白いんだ!雪の女神とかね

雪?ハワイで?って思うでしょ??

ハワイ島のビッグアイランドには、マウナケアという標高4000m級の火山があるんです。山頂には雪が積もってるんです。


だから、冬にハワイでスキーもできるんですよ♪


知ってるよ~と思った方も、いざ、勉強してみると、まだまだ知らないことがあると思います。


ハワイにいつか行きたいなぁ~という方も、今からなら、ゆーっくり、ハワイのことを知っていくチャンス

ハワイのガイド雑誌だけでは物足りない情報をGETしてみてはいかが??







HOMENext ≫
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/27)
(01/09)
(11/19)
(10/29)
(10/29)
アクセス
最新コメント
[11/18 DSLR-A900]
[06/07 ゆみ]
[04/25 Libby]
[03/09 岡村 隆子]
[03/23 まじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/02/20
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大好きな普通の人。
最近フラダンスも始めました。
ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
バーコード
アクセス解析
お勧めハワイアングッズ♪


今だけ4,725円!値引き中!

693円。フラガールミラー♪

カーテン。
これで家でもハワイアン♪

ハイビスカストレイ♪他の色もあるよ★


ココナッツ灰皿★小物入れにもなるよ★


このかわいさで1050円!!


メイキングDVD付き!


DVD付きレッスン本


『フラガール』で流れた曲あり。
ハワイアンCD


お勧め!
タワレコのハワイアン特集ページ!


リボンレイ・小物の作り方




自宅でお仕事
自分のブログ、HPを持ってる方!!


↑同じジャンルのブロガーが記事を投稿し合い、皆で共有していく、コミュニティ要素のある新サービス!だからアクセスアップにつながる!=報酬UP♪









持ってない方は↓↓こちらから







無料だよ~↓↓




アクセスアップするならこれ↓↓
ネットで買い物
★【楽天】私のイチオシ★
ショッピング全般・オークション。品数豊富♪↓↓


流行の美容全般・健康グッズ・健康食品↓↓


品数は少ないけど、家電/デジタルがものすごく安い!↓↓




仕事探し

Copyright © [ チョコの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]