忍者ブログ
趣味のゴルフやフラダンス、日常生活の中で、 ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は興奮しました!



って変な風にとらないでね!




昨日の23:30からやってた全英女子オープン最終日、見た?見た?見た?

ちょっと前にやってた男子の全英オープンは、怪我でタイガーが出なくて、ちょっと物足りない感じで終わったんだけど…


今回の女子は

結構もりあがったなぁ~

日本の選手が上位にいると、かなり興奮するよね!!


3日は不動が単独首位で、まさかこのまま優勝!?なんて期待してたけど…

結果的には、残念。不動が-14で3位。宮里が-13で5位。上田桃子が-11で7位。でも日本人が何人も上位にいるなんてなんかうれしいな~。


よくを言えば優勝して欲しかったけどね。

藍ちゃんじゃなくて、不動裕理に。

っていうのも理由があって…

私がゴルフを始めたのが5年前。そのとき不動裕理が4年連続賞金女王で、ものすごく絶好調の時だった。それから、5年、6年で賞金女王の記録がストップしたんだけど、最後の1年は宮里藍が海外に行ってて、ときどき日本でプレーしての2位だから、宮里藍が日本でずっとプレーしてたら不動の賞金女王の記録は5年でストップだったかもくらいな勢いだったし…

2006年は、宮里藍、そして、横峰さくら、諸味里しのぶとか若い子ばっかがでてきて、もちろん若手じゃない人たちも時々優勝してはいたけど、若い子ブームになってて…2007年は上田桃子とか有村智恵とか、ちょっと見ないだけで知らない選手がたくさんいて…なんかどんどん不動裕理の存在がちっちゃくなってったような気がしてなんか寂しかったんだよね~でも実際は、いつもトップ10内くらいには入ってて、どんぞこに悪い感じではなかったけど。ただ、勢いがないのか長くもない微妙な距離のパットがあんまり入ってなかった気がする。

まぁ、私のどうでもいい評価はいいとして、

なんで不動裕理に優勝して欲しかったかというと、私がゴルフ始めた時に輝いてた選手だから、勝手に「同期」な気分になるから。

すごい思い込み。だけどそれだけじゃなくて、人間的にもあの控えめな感じが好き。

もちろん若いプロの人たちも「すごいなぁ~」って感心するし、応援したくなるけどね。



でも、調子もよくなってきた(?)感じだし、これから賞金女王奪い取る感じでがんばって欲しいね♪




そうそう、今回の全英で上田桃子と同じ7位だった、メキシコのオチョア。そう、今、世界ランキング1位のオチョア。

そのオチョアがかぶってた帽子がすごく気になったので調べてみた。
バラのような、マリークワントのロゴのような、ローズファンファンのロゴのような、でもそうじゃないマーク。


画像が載ってる記事↓↓
http://www.afpbb.com/article/sports/golf/golf-women/2425310/3179502



んで、そのロゴのマークの正体は、


「メキシコにあるBanamexっていう大きい銀行のロゴマーク」


だった。なんか、ゴルフとか服とかのメーカーじゃないことが、なんか面白かった。銀行がスポンサーについてるってことだよね?それともオチョアはメキシコ人だから、メキシコの銀行愛してる=メキシコ愛してるってアピール??


それにしても面白いね。


インターネットで売ってたら買おうかなぁ~って思って調べてみたら、


悲しいことになかった…

ないとなるとどうしても欲しくなる…だれか売ってたら教えてください…





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/27)
(01/09)
(11/19)
(10/29)
(10/29)
アクセス
最新コメント
[11/18 DSLR-A900]
[06/07 ゆみ]
[04/25 Libby]
[03/09 岡村 隆子]
[03/23 まじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/02/20
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大好きな普通の人。
最近フラダンスも始めました。
ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
バーコード
アクセス解析
お勧めハワイアングッズ♪


今だけ4,725円!値引き中!

693円。フラガールミラー♪

カーテン。
これで家でもハワイアン♪

ハイビスカストレイ♪他の色もあるよ★


ココナッツ灰皿★小物入れにもなるよ★


このかわいさで1050円!!


メイキングDVD付き!


DVD付きレッスン本


『フラガール』で流れた曲あり。
ハワイアンCD


お勧め!
タワレコのハワイアン特集ページ!


リボンレイ・小物の作り方




自宅でお仕事
自分のブログ、HPを持ってる方!!


↑同じジャンルのブロガーが記事を投稿し合い、皆で共有していく、コミュニティ要素のある新サービス!だからアクセスアップにつながる!=報酬UP♪









持ってない方は↓↓こちらから







無料だよ~↓↓




アクセスアップするならこれ↓↓
ネットで買い物
★【楽天】私のイチオシ★
ショッピング全般・オークション。品数豊富♪↓↓


流行の美容全般・健康グッズ・健康食品↓↓


品数は少ないけど、家電/デジタルがものすごく安い!↓↓




仕事探し

Copyright © [ チョコの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]