忍者ブログ
趣味のゴルフやフラダンス、日常生活の中で、 ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロモの仕事お断りしました。




最初向こうから断ってきたんだけどね。また、条件つきでお願いされて、断った。




いくら兄の紹介でも、やっぱお金をもらうってことは私にとっては仕事。兄を通じで、4万でどうか??って聞いてもらったら、値段が上がったから遠慮しとく。この先お金の話になりそうだから、だって。



私はここで、





ブチ切れました。







値段交渉はその時が初めて。値段が上がった???いつ値段が決まった??いくらで決まってたのかよ????って。



最初兄から依頼されたとき、報酬だすといわれたので、最低1万から3万くらいかな。と答えた。


そしたら、相手は、出来次第によって、1万~4万払うといった。5,6万は出せないって。


この間の打ち合わせで、希望をたくさん言ってきたので、では、最高のものを作ろうと思い、動画もすすめた。そしたら、外で取りたいってことになったので、明日私がカメラマンになって、撮影することになった。


だから、最高のものを作って、彼らの言う最高の値段でどうか??と聞いただけなのに。



新郎が言うには、最初3万で希望したとおりに作ってくれるかと思ってたら値段が上がった。希望になかった動画を勧められて値段が上がってるし。

で、最終的に2万で作ってくれ、だと。


まず、3万なんて話はしていない。勝手にそっちが決めただけ。それに、動画。
私は、最高のものを作りたいだけだったのに。だから嫌味もなく動画も進めた。凝ったら凝った分だけ値段が上がるのは当たり前。しかも値段確定ではなくて、値段交渉の時点でここまで文句を言われると、出来上がりまで文句を言ってきそうでやりたくない。しかも、さらに値段下がってる。




最初から2万で作ってくれといわれれば、それなりのものを作る。それに兄の友達だからそれプラスのものは作ろうとしていた。



でも、そこまで嫌味を言われて、絶対作りたくない。







そしたら、兄は人がいいから、編集ソフトを貸してくれれば兄自身が作ると言ってきた。


なので、兄に後は託した。


あんなに、忙しいといってたのに…



最近仲良くなった友達なんだって。色々付き合いもあるだろうけど、私が兄の立場だったら、間違いなく距離をおくか友達辞める。


断り方も友達に対して言う言葉ではないと思う。


兄は新郎は頭がいいからそんなことを言った、という。


頭がいい??

式場に頼むと簡単に作って10万なものを今4万で手を込んだものをつくる、って言ってるのに、納得できないって意味が分からない。
そんなにお金を払いたくないから、最初から2万って言ってればスムーズにいくでしょう。
新郎は最初からプロモはいらなかった。って作る気なくなるでしょ。
インターネットで安くやってるけど、見れない、コネもない、頼む相手もいない、私が断れば、業者に頼んで10万になる。それでいて、一方的に値段を決めて、文句は言う。ありえないほど強気。


取引が全くできていない。それで頭がいい???????



とにかく、兄が悪かったって5000円くれた。だから、途中まで作ったプロモを渡した。だから、そこまで難しくはないと思う。



とりあえず、兄がしょいこむ形でおさまった感じ。



私はいいけど、兄がかわいそうな気がしてきた。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/27)
(01/09)
(11/19)
(10/29)
(10/29)
アクセス
最新コメント
[11/18 DSLR-A900]
[06/07 ゆみ]
[04/25 Libby]
[03/09 岡村 隆子]
[03/23 まじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/02/20
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大好きな普通の人。
最近フラダンスも始めました。
ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
バーコード
アクセス解析
お勧めハワイアングッズ♪


今だけ4,725円!値引き中!

693円。フラガールミラー♪

カーテン。
これで家でもハワイアン♪

ハイビスカストレイ♪他の色もあるよ★


ココナッツ灰皿★小物入れにもなるよ★


このかわいさで1050円!!


メイキングDVD付き!


DVD付きレッスン本


『フラガール』で流れた曲あり。
ハワイアンCD


お勧め!
タワレコのハワイアン特集ページ!


リボンレイ・小物の作り方




自宅でお仕事
自分のブログ、HPを持ってる方!!


↑同じジャンルのブロガーが記事を投稿し合い、皆で共有していく、コミュニティ要素のある新サービス!だからアクセスアップにつながる!=報酬UP♪









持ってない方は↓↓こちらから







無料だよ~↓↓




アクセスアップするならこれ↓↓
ネットで買い物
★【楽天】私のイチオシ★
ショッピング全般・オークション。品数豊富♪↓↓


流行の美容全般・健康グッズ・健康食品↓↓


品数は少ないけど、家電/デジタルがものすごく安い!↓↓




仕事探し

Copyright © [ チョコの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]