忍者ブログ
趣味のゴルフやフラダンス、日常生活の中で、 ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうなんです。11月に旦那と3泊4日の「グアム」にいくことになりまして★

まだ旅行の申込はしてなくて、いくらくらいするんだろう??って調べました↓↓


なので、今日から英語の勉強でもちょこちょこしてこうかな、と。


日によって、文法だったり、単語だったりするよ~



まず、今日は、手始めに、


過去形と現在完了形と過去完了形の違い


から。


過去形とは…『~した』で、過去で完結してるときに使う。

現在完了形とは…『~したことがある』『~したところだ』『ずっと~している』で、今も影響してるときに使う。

過去完了形とは…『~したことがある』で、過去に終わったこを表すとき使う。



過去形は↓↓

S + 過去形 ~


現在完了形は↓↓

S + have + 過去分詞 ~

過去完了形は↓↓

S + had + 過去分詞





じゃぁ、それを頭に入れて、ちょっと問題。

★英文にかえてね★

1)去年、中国に行きました。

2)中国には行った事がありません。

3)ちょうど仕事が終わったとこです。

4)ケンは2年間、中国に住んでます。

5)ケンは3年間、中国で働いてたことがあります。

答えは右下の『ここをくりっく』を押してね★



DSもってるなら英語漬けもいいね。私はちょこちょこやってます。↓↓


英語の文法を1から覚えたいなら絶対これ!!!レビューにも書いてあるけど、わかりやすい本だよ★↓↓

1)I went to China last year.

2)I have never been to China.

3)I have just finished the job.

4)Ken have lived in Chaina for two years.

5)Ken had worked in Chaina for three years.



どう??分かった??ちょっと、ややこしいよね。ちなみに、sinceは何年から、というときに使って、forは何年間っていうときに使うよ。


これくらいだったら、まだ覚えてるよ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして。私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆
英語は、5教科の中で一番苦手でした・・・
月姫 URL 2007/09/09(Sun)11:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/27)
(01/09)
(11/19)
(10/29)
(10/29)
アクセス
最新コメント
[11/18 DSLR-A900]
[06/07 ゆみ]
[04/25 Libby]
[03/09 岡村 隆子]
[03/23 まじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/02/20
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大好きな普通の人。
最近フラダンスも始めました。
ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
バーコード
アクセス解析
お勧めハワイアングッズ♪


今だけ4,725円!値引き中!

693円。フラガールミラー♪

カーテン。
これで家でもハワイアン♪

ハイビスカストレイ♪他の色もあるよ★


ココナッツ灰皿★小物入れにもなるよ★


このかわいさで1050円!!


メイキングDVD付き!


DVD付きレッスン本


『フラガール』で流れた曲あり。
ハワイアンCD


お勧め!
タワレコのハワイアン特集ページ!


リボンレイ・小物の作り方




自宅でお仕事
自分のブログ、HPを持ってる方!!


↑同じジャンルのブロガーが記事を投稿し合い、皆で共有していく、コミュニティ要素のある新サービス!だからアクセスアップにつながる!=報酬UP♪









持ってない方は↓↓こちらから







無料だよ~↓↓




アクセスアップするならこれ↓↓
ネットで買い物
★【楽天】私のイチオシ★
ショッピング全般・オークション。品数豊富♪↓↓


流行の美容全般・健康グッズ・健康食品↓↓


品数は少ないけど、家電/デジタルがものすごく安い!↓↓




仕事探し

Copyright © [ チョコの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]