忍者ブログ
趣味のゴルフやフラダンス、日常生活の中で、 ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わってしまいました。11月。



てか、今日がこの11月最後の日だったんだ。ってついさっき知った。




でもね。朝からラジオ、テレビでお姉さんが何回も11月最後って言ってたんだよね。



おいおいお姉さん、間違えてるよ。今日は29日だよ?でも、こんな間違いならクレームになんてならないけどさ。





なんて、ずっと29日だとばっか思い込んでた。





っておい!!





いいかげん気づけよ!!!






何回も11月最後の日って放送してるんだからっ!!




なんか、馬鹿にした私が恥ずかしい。





そういう一日だった。




明日は日頃の疲れをとるために、お昼から近くの温泉だ♪今日も旦那の帰りを待つかっ。後、1時間。何してよう。



金曜だから、面白いテレビでもやるかなっ♪



って今日金曜じゃん。




モップガールみたかったよ…ついうっかり忘れてた。昔何気にテレビ見てたら、そのドラマがやってて、見たいみたいって思ってたんだけどいつやってるから忘れちゃったから、この間時間とか調べたんだよね。今週こそ見るぞって思ってたのに…




あ~あ。思い出しちゃた。ショック…




もういいや。また、ズーキーパーでもやって待ってよ。
PR
頑張ってダイエット。




って私じゃないよ。




旦那。




ここ1週間くらい、お菓子を食べず、ご飯をいつもの半分にして、おかずを食べてる。おかずも、今まで『肉!!』だったのに、主食は野菜。

その野菜のサラダも、今までは、ドレッシングたっぷりだったのに、それも我慢して、ドレッシングも半分減らしてる。


すばらしい。



横で見ていて、そうおもう。




そして頑張ってる旦那の横で、ばくばく飲んで食べてる私。



見習わなくちゃ。



でも、いちおうおかずにも気を使って作ってるし、かわいそうだから、お菓子は私も食べないようにしてる。



ま、お菓子は旦那のいないとこで食べてるけど。




なんで、旦那が今になってダイエットしてるかっていうと、この間、健康診断の結果が、太ったせいで血圧がかなり上がってたみたい。


やっぱ、体のこと考えて、痩せる決心したんだって。


私も、後10年くらいしたら、体のこと考えて、お酒の量減らさないと。10年くらいしたらね。


あ~。明日は仕事休みだぁ~

フラもないし、なんも予定がない♪ゆっくりゆっくりしよ♪



でも、旦那の帰りを待つ予定だから、今日は、2時までおきてるんだよね。そしたら、明日寝不足で、一日寝てるかも!?



寝るのも大好きだから、それもいっか~

今日はフラの日だから仕事はお休み。



いつもだったら、休みの日は、10時くらいまで寝てるけど、今日は、旦那のおきてる6時30に私も起きた。



眠れなかったの??




違うの。起きたかったの。



みんながこの寒い中、会社に向かって家をでてぶるぶる震えてる時間に、私は家でぬくぬくと暖まっていたかったっていう、ものすごくいやらしい理由で。



なんて、それは冗談で、フラで午後の時間が無くなるから、午前中にパソコンとか家の掃除をやっちゃいたかったんだよね。




特に家のこと。



ここんとこ忙しいのが続いてたから、家がなんか汚い。

一応汚い家には住めないから、ちょこちょこ片付けているけど、その中で、『ここにある物をあそこにしまえば…』とか、『ここに小物入れを置けば…』とか買い物に行かなくちゃ行けなかったり、配置換えで時間がかかるものは、頭の中では考えるんだけど、時間がなくてなかなか出来なくて…



その前に、パソコンからキレイにしてあげないと。


キレイって中身ね。


いらないファイルとか消したり、整理しないと。


私のペットみたいなものだからね。


とりあえずデスクトップにおいておこう、なんてやってたら、デスクトップがぐちゃぐちゃに…なんか、それ見て、性格でてるなぁ~って思った。


キレイにしないと。


後、電気屋さんにも行きたいんだよね。


夕飯の準備支度を午前中にしちゃえば、フラの後、電気屋さん寄る時間もできるし。



あ~せっかく、忙しい生活から抜けれたというのに…



今度は自分で忙しくしちゃった…




あ!ちょっと勘違いしないで欲しいのが、



私がいくら忙しいっていっても、普通に生活している人達からみれば、全然忙しくないかもしれないってこと。




今まで、一日何しようか、という毎日を半年送っていたわけで、暇な生活が基準になってるから。


みんなは、普通に週5日、多い人は週6日、普通に仕事してるもんね。しかも、会社が遠いと、朝私が起きる前に家をでて、私が寝る頃に帰る人もいるもんね。


それに比べたら私は…なんて考えたら、忙しいといってる私が恥ずかしくなってきた…でも、私にしてみれば忙しいんだもん!!


ま。そんなわけで、今からパソコンの整理の続きやります♪


そう、さっき、パソコンの画面全体(スクロールバーとかタイトルバーとかあるとことか)の色をオリーブグリーンにしてみた。ついでに、デスクトップの色も渋いグリーン系に。


なんか、ちょっと違った雰囲気で、さらに愛着がわいてきた♪


さぁ、続き続きっ!!









グアム行ってきました♪



最初着いたときは、他のとこにすればよかった…って思ったけど、なんだかんだ最終的にはすごく面白かった♪また行きたいよ~



だって、最初、飛行機が20時30分出発で、グアムのホテルに手続もいれて2時30くらいには到着してるはずだったのに、飛行機会社のトラブルで、1時間30分後に出発。

飛行機に乗ってる時間が3時間30分のはずだったのに、トラブル処理の間も座り続けて結局5時間も座りっぱなし。


思ってた時間より長く座ってたから、腰も痛くなるし、結局ホテルに着いたのが4時。


翌日の朝10時30分にシーウォーカーを予約してたから、眠い目をこすってだらだらのまま海を歩いて…


初日は雨降ってたから寒かったし…



もちろんシーウォーカー自体は楽しかったんだけど、なんだか眠気と疲れがとれなくて、かったるい、しか言葉がでてこない。


テンションを上げてもすぐ下がっちゃう。




そんで、その夜に旦那と二人でオイルマッサージ。




前に日本でエステを体験したとき、全然気持ちよくなかったから、今回は試しに60分コースで予約した。



これがまた最高。





あっという間に60分経っちゃって、90分か120分にしとけばよかったねって旦那と少し後悔。




ここら辺から目が覚めて、すっかりグアム最高!!!になってた。





そしてまた落ちる↓↓。



ご飯がまずい。というか、前にハワイに行ったとき、コンビニのABCマートで食べたご飯がおいしいとはいえないけど食べれたから、またコンビニで夕飯買ったんだけど、ご飯は粒がなく、カップラーメンに入れた熱湯が、いざ食べてみるとぬるい…


私はなんでも食べれるから大丈夫だったんだけど、食べるの大好きな旦那が食にはなぜかうるさくて、食べれなかったから旦那だけ落ちた。



次の日はゴルフ。



2サム保証のゴルフ場が一つだけしかなくて、その一つのゴルフ場に。出発は7時30。




ハワイのときはカートでフェアウエイ通ってもよかったんだけど、このゴルフ場は禁止。





ってフェアウエイもないほど、芝が伸びてるってのに、どうして禁止なの???って感じ。



グリーンもデポットだらけで打つにも打てないから、パター抜きで、ショットだけでプレーすることに。



スコアを数えるのを辞めてから、そのうちだんだんラフからも打てるようになってきて、ショートホールではワンオン。ミドルでときどきパーをとるほど調子も良くなってきて、だんだん楽しくなってきた。



そんでもって、夜はディナーショー。



食べ物もおいしかったし、ショーも楽しかったしサイコーの夜でした♪




いつもだんなと日本にいるときは、夜、私はパソコン、旦那がテレビばっかみてて、あんまりゆっくり話すことはなかったけど、このグアムの2日間で夜たくさん話ができて、それもすごいうれしかった♪



ただ、最後の日になってやっと気づいたんだけど、せっかくの常夏にきてるっていうのに、海にいってない!!



初日にシーウォーカーで海に入ったけど、そのときは雨で寒かったし、その後晴れてから海に入ってない!!

私達の泊まったホテルに大きな遊べるプールがあったんだけど、そこも行きたかったし、最後の日に海に行ったけど、チェックイン2時間まえだったから、さすがい水着にも着替えられなかったし、もちろん海にも入れなかった。


グアムはマリンスポーツの島なのに、それらしいことを全然してないって…




ってことで、またいつかグアムにいって、今度はマリンスポーツで楽しみたいな♪




でも、次は、3年後に沖縄だった。




帰ったら帰ったで日本はすごい寒いし…

風引かないように気をつけなくちゃ…



明日から仕事かぁ~まだ疲れが取れてないや。早くねなくちゃ。
明日からグアムだ!!!




準備は済んだし、後は寝るだけ。




なんか今からドキドキする…




仕事もフラも今の生活も全部わすれてグアムに行くんだ♪



もちろん主婦も忘れて、だんなは彼氏としてね♪





今からドキドキしてたら、後がもたないね。




ケーブルテレビのドラゴンボールでも見て寝よっと。




そういえば、ドラゴンボールって私達の世代かと思ってたら、本当は10年たした歳の世代だったんだね。



漫画からアニメ化されるのが遅かったみたい。



なんか意外。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/27)
(01/09)
(11/19)
(10/29)
(10/29)
アクセス
最新コメント
[11/18 DSLR-A900]
[06/07 ゆみ]
[04/25 Libby]
[03/09 岡村 隆子]
[03/23 まじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1982/02/20
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
ゴルフ大好きな普通の人。
最近フラダンスも始めました。
ふと思ったことを気が向いたときに書いてます。
バーコード
アクセス解析
お勧めハワイアングッズ♪


今だけ4,725円!値引き中!

693円。フラガールミラー♪

カーテン。
これで家でもハワイアン♪

ハイビスカストレイ♪他の色もあるよ★


ココナッツ灰皿★小物入れにもなるよ★


このかわいさで1050円!!


メイキングDVD付き!


DVD付きレッスン本


『フラガール』で流れた曲あり。
ハワイアンCD


お勧め!
タワレコのハワイアン特集ページ!


リボンレイ・小物の作り方




自宅でお仕事
自分のブログ、HPを持ってる方!!


↑同じジャンルのブロガーが記事を投稿し合い、皆で共有していく、コミュニティ要素のある新サービス!だからアクセスアップにつながる!=報酬UP♪









持ってない方は↓↓こちらから







無料だよ~↓↓




アクセスアップするならこれ↓↓
ネットで買い物
★【楽天】私のイチオシ★
ショッピング全般・オークション。品数豊富♪↓↓


流行の美容全般・健康グッズ・健康食品↓↓


品数は少ないけど、家電/デジタルがものすごく安い!↓↓




仕事探し

Copyright © [ チョコの日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]